週末女子旅/登山

週末は主に山で過ごしたい

【野沢温泉】写ルンですの世界

野沢温泉にスノボに行ってきました。写ルンですにはまっている時期だったので、写ルンですと滑ってました。一眼を持ち歩けないのでコンパクトで良かったです。

 

f:id:shirokuma0130:20180209075519j:image

飯山駅まで新幹線に乗って。

飯山駅から直通バスが出ているので、そちらを利用して野沢温泉へ行きました。

よく撮るチケット写真も写ルンですだとピント調整が難しい。。

 

f:id:shirokuma0130:20180209075641j:image

到着してすぐに滑ろうかと話になって。初リフトの写真。思えば、2018年冬シーズン初めてのスノボでした。

 

f:id:shirokuma0130:20180209075733j:image

1日目は夕方くらいまで強く雪が降っていて、夕方になってようやく晴れた。2日目は朝から晴れててグッドコンディションでしたね。
フィルムカメラは晴れの日に撮るのが一番綺麗。

 

 f:id:shirokuma0130:20180209075752j:image

スキー場までに撮った写真。昔登った妙高山が見えて嬉しかった、とても良い山です。

 

f:id:shirokuma0130:20180209075935j:image

前日の雪のおかげで木にはこんもりと雪が。雪がいっぱいついた木が好き。一番冬を感じる風景です。

 

f:id:shirokuma0130:20180209121648j:image

野沢温泉のスキー場山頂である毛無山に続くリフト。 たくさんリフト乗り継いで上から滑るのってとても楽しい気がする。

 

f:id:shirokuma0130:20180209121836j:imagef:id:shirokuma0130:20180209121843j:image 

山と海

日本海が見えて少し感動した。

 

f:id:shirokuma0130:20180209121910j:image 

木が生い茂った真ん中を通るのは雪道問わず好きな気がする。ケヤキ並木とかね

 

f:id:shirokuma0130:20180209121950j:image

誰も通らなくなると少し怖い。

 

 

 

たくさん滑って遊んだ後は、しっかりと野沢温泉に入って帰りました。宿の方にオススメしていただいた熊の手洗湯。

 

f:id:shirokuma0130:20180209122022j:image

何でも、美肌の湯らしい。熱いお湯が大好きなので野沢温泉大好きです。

 

f:id:shirokuma0130:20180209122154j:image

 

たーっぷり満喫した2日間でした。スキー場で野沢温泉が一番好きかもしれない。ゲレンデでたくさん遊べて温泉にも入れて。最高です。